セキラララ

デコログより移転しました 。 自由気ままに 好きなように、綴りたいときに。

6年ぶりの運転でビートを刻む

 

 

あ〜〜

全然更新してない〜〜

下書きに入れてるんですけどねえ〜〜

 

ーーー

 

土日休みがもらえる仕事に就いて

アカピと予定が合うようになりましたウレピ

 

9/29

 

ドライブ行こうって話してて

春霞が レンタカー予約してくれましたあんがと

 

行き先を那須に絞ったのはええものの

天気予報は雨。

 

ずっと週間天気予報チェックしててんけど

全然消えない雨マーク。

 

しつこいですね〜

 

朝起きて 用意してるとき 外が涼しくてしかも雨も降ってなくて

なんじゃこれ最高〜〜と思いながら長袖を着て

 

余裕持って家でたら 電車間違えて

中央線に乗ったから秋葉原で降りるつもりが御茶ノ水で降車

 

リッチにスタバ寄ってキャラメルマキアート買って

レンタカー屋さんまで歩いたら 早く着きすぎました

 

ちょっと間 待って 春霞と合致して

レンタカーの手続きして(手厚い保険を選択!)

レッツラゴーです

 

春霞の運転で那須まで行って IC降りてから

私も運転してみることにしました

 

いやーめっちゃ手も足も震えたよ←

今やからいうけど!!かなりビート刻んでた

 

「アクセルが左でブレーキ右やっけー?」ていうたら

 

「え、待って…大丈夫…?」

てめっちゃ不安がられる俺氏。まあそりゃそうやんな、

私自身も不安やからな(`_´)

 

でも最後に運転したのが6年前やと

ほんま何も覚えてないんですよねえ

18歳の時、本免受かって一回舞鶴行ったっきりです

 

 

とりあえずまっすぐばっかやったから

なんとか 運転できましたよかった

 

ランチしたい店を決めてたからそこまで行って向かっててんけど

駐車場のこと考えてなくて、

着いたは良いけど どこ停めるねん。ええ??

 

ってなってあわあわする。

また怖い怖い言われる。笑

 

バトンタッチしてもらって

ドンキの駐車場停めて お昼食べに行きました

 

 

春霞が仕事の電話対応してる間に

古い家具屋?のおじいさんに絡まれる

「ほらあそこのあのご飯屋がうまいから良いよ〜〜」

言われたけど、もう私たち お食事処決めてからきたんスワ

 

「あー、そうね、みてみるねありがとー」

いうて遇らいましたごめんねっ

 

 

チャウスっていうお店。

オーガニック系の食品が入り口のところに売ってたり

周りのお店も 中崎町(大阪)みたいな雰囲気で

私的に好きでした タイプ

 

 

お腹減りすぎてやばかったから

普段は優柔不断やのにわりと即決

 

ああいう可愛い店で話すべきではない話ばっかり

してたらあっという間に14:30?くらいでお会計

 

そこから千本松牧場までレッツラゴ

アカピ運転あざす

 

30分くらい?で着いて動物と触れ合って

ソフトクリームわけわけして食べたうんま

 

16:30くらいやった?かな?

どうするーてなって チーズガーデンいくことに。

 

18時閉店やったけどなんとか17時過ぎに到着して

試食のチーズケーキ食べて幸せになって

 

イートインコーナーで 

レアチーズケーキとクワトロフォルマッジ食べた

 

うますぎ〜〜

クワトロフォルマッジに関しては生地がクリスピーやから

パックパクいけた、あれだいすき

 

帰りはわたしの運転で。

最初車発進せえへんし、

発車したもののライト点かへんし

は??てなってた

めっちゃ横で「落ち着いて、大丈夫」て言われてた笑笑

 

高速は途中から渋滞してて

だから最後の方はゆっくり走ってましたね

 

IC降りる前のSAでバトンタッチして

ガソスタ寄ってもらい、営業所到着〜

 

21:52でした!ギリギリセーフ!

 

 

最後レンタカー屋さんの人が車庫に入れるとき

ものすごいスピードでバックしててんけど

いつかこいつ事故るやろ、と一丁前に思った

 

安全運転第一です!!!

 

 

初ドライバ楽しかったー!

ひとつ残念なことがあるとすれば

春霞がくれるはずのお土産がどこかへ紛失したということ笑

どこ行ったんやろほんま 🤔なぞ

 

またクルマ乗ろ!