セキラララ

デコログより移転しました 。 自由気ままに 好きなように、綴りたいときに。

大切な人にはわかっててほしいのです

 

 


書くか結構迷ったんやけど、

こんだけ、赤裸々とか言っときながら

隠したいことだけ言わんっていうのが私の性格的に

気持ち悪く感じて(笑)

だから全部書くけど、苦手な人はスルーしてね

 

 

 

ーーー

 

 

 

何から書き始めよかな難しいな

 

 

 

 


なんかね、ツイッター見てると地元の後輩が

アンチ アムウェイのツイートをRTしてるのね

 


私はそれ見ても、へぇ、としか思わんのやけど

 


元々わたしもそういうネットワークビジネス大反対というか

別にそれ自体を否定するわけじゃないけど

わたしは遠慮します、って考えでね

 


だから2年前くらいに誘われた時も

なんとかフェードアウトして断ったし

そのあと初めましての人がアムウェイしてるって聞いた時も

 


あ、なるほど、じゃあもう会うんやめよ…

 


みたいなね

 


まあこれは結構共感する人いるんちゃうかな

 

 

 

 


なんかせっかく出会いを大切にマッチングアプリしてるのに

出会った人がネットワークビジネスしてるってだけで、

人との出会いじゃなくて、ビジネスとして自分を

見られてる気がするから嫌やったんやけど、

 

 

 

でもその人たちが誘う理由もわかるねんな

(これは話を聞いたからやねんけど)

 


お金がどうこうもあるんやけど

一緒に頑張れる(必ずしも上(誘い手)が儲かる訳じゃない)から

そうやって誘ってると思うねん

 


2年前はそれもわかった上で遠慮してたんやけど(笑)

 

 

 

 


アンチはめっちゃいるけど

わたしが生きてて、アムウェイしてる人も結構出会うねんな

 


そんだけ利用者がいるってことは

じゃあやっぱメリットがあるってことは間違いないんやろうし

 


そもそもアンチはどの部分が嫌なのか、

なんで事実と違う噂が広まってるのか謎やな〜と思って

 


確かめてみたらいっかって思ったんですよね

 

 

 

 


9月の半ば?にわたしバーベキュー行ってたんやけど

そのメンバーがアムウェイしてる人やって

(ちゃんとわかったのは後日なんやけどね)

 


5%くらいなんとなく勘付いてはいたんやけど

でもほぼほぼそんな匂いがしなかったのねそのグループは。

 


中には“いかにも!!”みたいな人らもおるやん?笑

SNSで絵文字多用してるみたいなさ笑)


そんなことは全然なかったし、まず

バーベキュー中に誘われるとかなかったしね

 


ただグループのリーダーみたいな人は主婦やけど

まあまあお金もらってるってことは知ってて、

 


BBQに誘ってくれた人から

「日用品」とか「印税」とか「権利」とか

そんなワードを聞いてたから

 


あ、これはきっとそうかもしれない

って思ってたわけよ

 


まあでもそれでもええかとりあえず〜〜

 


なんて思ってて。でも別に向こうから誘われることはなく

(そこが 良かったんだけど)

 


年収700くらいはあるっていうから

じゃあ仕組みだけでも聞いてみようと思って

また後日お茶してもらってお話聞いたって感じですね

 

 

 

仕組みまではこういうところに書かないけどさ

まあ自分が不安に思ってることとか疑問に思うこととか

 


そういうのは普通に聞けるようなリーダーさんですね

 


稼げるか稼げないかは自分次第やけど

別にマイナスはないから、じゃあ様子見でやってみて、

自分に合わんかったらすぐやめればええかな

 


みたいな気持ちでいま試してるって感じ

 

 

 

 


だいぶわたしも不信感抱いてた人間やから、

いきなり友達に紹介する、とかしないから

これ見てる私の友達も安心してね!!!

 


こいつアムウェイ始めたからやべえ奴

みたいな目では見ないでほしいです

 


どちらかというとわたしも

まだ100%信用してるわけじゃないしね!

(こんなこと書いて大丈夫かな 、大丈夫やな)

 

 

 

ほんまに良いと思えば勧めたいと思うと思うけど

相手が真っ向から拒否するなら無理には話さんしね

 

 

 

けどそこでパシャっとシャッター下ろして

関係切られるのは悲しいからやめてほしいです

 

私も人間なので。笑

 


わたし的にネットワークビジネスの不安要素って

そこな気がする〜〜

せっかく今まで築き上げてきた関係が

その一瞬で壊れたりすることあるからね、

 


地元の子で身近にいたから余計。笑

 

 

あ、こんなこと書いてるけど

わたしはまだ何もしてなくて、

やっと買い物し始めたくらいです 笑

 

 

以上!

 

 

ーーー

 

 

このブログね、先週くらいに書いてて

投稿するのにこんだけ時間がかかったのね

 

それも、

こないだ半年ぶりくらいに会った人がいて

マッチングアプリで出会った人)

なんかの話の流れからぽろっとアムウェイって言葉を

出した瞬間に目の色が変わったのよ

 

べつに勧誘したわけでもないのに

汚いものを見るような目に感じて、

 

わたしはわたしのままで あって、

何1つ変わってないのに、彼の態度は変わって

 

「俺は無理。こわい。」て言われてね

 

自分自身びっくりするくらい悲しかったです

あー。こんなに態度変わるんやー。と思って。

(この人と会った時のことはまた別でブログに書くね)

 

 

だからほんとに 、人との信頼関係は

壊したくないんですよ

 

女の子ってみんなそうやと思うけど

学生の頃から 友達関係壊れること多いやん?

 

それも耐えて25歳まできたのに

ここで壊れるとかほんとに嫌なの

 

友達少ないし、わたしは東京にいるから普段そばにいない分

相手がどう思ってるか読み取るのも難しいし余計。

 

だから相手が 話聞く前から苦手なら、話さないようにする。

(話くらいは聞いてほしいとも思うのが本音やけど)

 

ただ嘘はつかないし、もちろん騙すようなことはしないし

そもそも世の中が持ってるイメージとは

実際 全然違ったりすると思うんだけど

 

まあそこもわたしが100%理解できてるわけじゃないから

まだわかんないけど、

 

 

って、うまくまとめられてないね。ごめん、笑

 

 

とりあえず言いたいことは

わたしはわたしで変わらないということです

 

アムウェイっていう言葉ひとつだけで

人を悪い方に判断してほしくないということです

 

 

 

今でも仲良くしてくれてるともだちは

そこらへんはちゃんと理解してくれる友達だと思ってる

そうであってほしい。

 

 

この話を言いたくない気持ちも沢山ありつつ

でも隠しきれない気持ちもありつつ。

 

 

でもきっと分かってくれると思ってる!!!

 

 

そんな感じです

 

 

終わり

 

 

(内心めっちゃ怖いんだよーーー)