セキラララ

デコログより移転しました 。 自由気ままに 好きなように、綴りたいときに。

デビットカードの不正利用

 

 

珍しいことに?今週は全然遊んでないし

飲みに行ってなかったですね

 

なのにブログは書くのである。

 

 

25日が お給料日で、

やっとわたしのお財布が潤うな〜〜っっ♡

なんておもいながら朝起きて

 

メール確認したら

 

「ビザデビット ご利用のお知らせ」

 

えっと、まあー、あれかな?

iCloudの130円引かれたとかかな?

 

と思ったのね

 

内容確認したらまさかの

\ご利用金額 73980円/

 

いやいやいやいや、

わたしの家賃より高いで ???

 

ななななにごと??

 

どこで支払われたか検索したら

なんと、釣具屋さん。

だれやねん早朝に7万も使いよって。

絶対竿買ったやん。

 

 

そのままウェブで自分の口座確認したら、

デビットカードやからしっかり口座から引き落とされてて

 

いや、もう、なんで???

ナミダナミダナミダ

 

 

そんなこと思いながらも仕事には行かなあかんし

なんならちょっと寝すぎたから時間タイトやし

銀行に確認したいけどナビダイヤル9時からやし

 

とりあえず化粧して着替えて出勤しました

 

 

お昼休み、電話したけど全く繋がらず。

(みんなお昼休憩にかけるのはわかるけどさ。

それなら繋がりやすいように電話の台数増やしてよ…)

 

諦めて メール確認したら

朝引かれた73980円が返金されてて

何事もなかったかのように口座が潤ったのね

 

ありがとう(?)やけどさ

なんやったん???って感じやん

 

まあ銀行が 今朝の引き落としを

《不正利用》と判断したからなんだけど

 

ありがた迷惑で わたしのデビットカード

勝手に利用停止されてて

 

わかるで?それ以上使われないためになんやけどさ。

 

 

わたし、iCloudの月々の支払いを

デビットカードから引き落としにしてたのね?

で、その引き落としが丁度25日やったみたいで

 

“あなたのカードから引き落とせませんでした

ダウングレードします”

 

ってメールきて(笑)

 

はぁ〜〜??えー?もうめんどくさー!!!

って感じです。

 

わかる?こんな文章で理解してもらえる?

 

紛失してないから 手元にカードあるのに

どこから不正利用されたのか謎。

でも もう怖すぎるから解約しようと思います

 

今日 銀行行こうと思ってたけど

寝てて行けんかったから来週行こかな 

 

 

私は即返金やったからまだええけど

中には 1週間後の人もいるみたいなのね

 

まじで勘弁してほしいよねそんなん

 

20万の給料もらったとして20万引かれてみ?

生活できへんもん 。

(貯金しとけ)

 

みんなも気をつけてね(どうやって)